大きな二重の虹をみる


虹  

虹


昼過ぎに洗濯しようと外に出たら、西の空に、天に弧を描くように虹が出ていた。あれれ、虹が逆に出てるぞ、と空を見上げたら太陽の周りにも巨大な虹が出ていた。 子供の頃からよく空を眺めていたので、 太陽の周りに傘状の虹を見たことは何度もあるが、そのまた周りに虹が出たのは初めて見た。なにか普通 ではないものを強く感じたので洗濯を後回しにしてデジタルカメラで写す。写 真に写っているよりも実際には遥かに大きくて鮮やかに見えました。 写真では旨く伝わっていませんが、それはそれはインパクトのある光景でした。

虹

この虹の写真を東海アマチュア無線地震予知研究会さんに鑑定を依頼したところ
(筆者より、赤の勝った虹は「赤い椋平虹」と名付けて震災前兆です) との見解がでています。
また、(はじめまして 虹の話ですが、18時45分頃ですがもう辺りは天気も悪く かなり薄暗くなっていましたが、東方に垂直に近い角度で虹が見られました。 こんな虹は見たことがありません。残念ながら写真を撮ることは出来ませんでし た。家の側には国府津・松田断層がありますが、その付近から虹が立ち上がって いたように見えました。何も起きなければいいですね! )とのメールが届いています。      






7172532