|
[過去ログ インデックス] [KumanolifeGuestbookへ戻る]
2004年05月30日(日)20時07分までのKumanolifeGuestbookへの書き込みです。こうへい - 2004/05/30(日) 17:13< |
直立歩行人間は、雨量の関係で森林から、草原に環境が変わってから、直立歩行に進化して行ったらしい。
|
こうへい - 2004/05/30(日) 11:30< |
おりかべさんお久しぶりです。
|
おりかべ - 2004/05/30(日) 08:13< |
Re:コロポックルヤゾーさん、みなさん、御無沙汰いたしております。
|
こうへい - 2004/05/29(土) 03:02< |
ホタルじゃー△うぶさん こんばんわ
|
△うぶ - 2004/05/29(土) 01:22< |
ヤゾーさん >サンカ文字や神代文字の豊国文字では、、、、、 有難う。前出でしたか、何かそんな気配がしてました。残念!。大発見だと思ったのに。 こうへいさん 交通事故やら損害事故よりは、遥かに軽症で良かった。蛍でも観賞して落ち着いてくだされ。 5〜6才の頃、日暮れに小川へ行くと何百何千と乱舞、油菜柄振ってた思い出が原体験で私の 歴史のスタート点でしたよ。 蛍の臭いは独特で胡瓜の臭いや天花粉の臭いやら嗅ぐと 「夏!」の感激。
|
こうへい - 2004/05/27(木) 23:31< |
今年初めての蛍を見ました。
|
ヤゾー - 2004/05/27(木) 19:47< |
タヌキは天然ボケ随分と日が長くなりました。
|
こうへい - 2004/05/27(木) 11:00< |
朝の2時過ぎに、警察署に行きました。大きな警察署でした。
|
△うぶ - 2004/05/27(木) 01:22< |
な初出だと思いますが、わが国では大昔から
|
とんちんかん小僧 - 2004/05/27(木) 00:52< |
実は!!僕ってまじかで見ると鼻の穴がとても広いです。原因は幼い頃から鼻の穴をいじくりまわしていたからです。でも鼻が地獄耳のように嗅ぎ分けることができるから得しているのかなあと思っています。耳も地獄だけど(^o^)
|
ya(・ε^)na - 2004/05/26(水) 23:27< |
いたぁ!!・・イタチや!!!しかしなんですねぇ・・
|
ヤゾー - 2004/05/26(水) 18:46< |
テンさっき、テンを見ました。
|
こうへい - 2004/05/26(水) 03:37< |
アイヌとコロポックルアイヌ(5/21)「明治23年A.H.サベージ・ランドーアひとり蝦夷地をゆく」釧路・根室・千島・北見の部 北構保男訳。1890年北海道を単身で一周したA.H.サベージ・ランドーアの全29章からなる紀行「毛深いアイヌと独り旅」の部分訳本。中にこのような記述がある。〜コロポックルは、自分の住居を竪穴上に建て、土器と燧石製器具を作っていた。一方アイヌは竪穴に住むことを知らず、土器を製作することなく、常に骨製又は竹製の器具を作っていた〜。そして、かのバチェラー氏がこれら竪穴住居者は血統上アイヌと密接に連関しているという見解に対し、コロポックルはアイヌに征服されたと、その見解を否定している。コロポックルとは竪穴に住む人、アイヌとは毛のある彼ら、と言うらしい。
|
こうへい - 2004/05/24(月) 23:35< |
何、痩せた・・・おー、トンちゃん、お久です。
|
こうへい - 2004/05/24(月) 23:30< |
SASIMIきのう、いとこの結婚式で刺身を食ってたら、「冒険者たち」の中で、アラン・ドロンが、箸でサシミを食ってるシーンを思い出しました。(^o^)
|
とんちんかん小僧 - 2004/05/24(月) 23:24< |
ご無沙汰です!!皆さん、こんばんわ。
|
やな - 2004/05/24(月) 22:50< |
早起きしたら・・お昼にねむたい!!
|
ヤゾー - 2004/05/24(月) 18:31< |
早起き昨夜、疲れて早く寝てしまったら、
|
NON - 2004/05/24(月) 08:01< |
はやとちりでしたらすみません。クマノライフがまだ当分続くことを祈っています。遅々として進まずですが,少しづつ勉強になっています。ヤゾーさんいつも有難うございます。
|
ナイスタイミング - 2004/05/23(日) 18:49< |
ヤナさんの投稿が消えているな、と思ってはいましたが・・・ ヤナさんのレスが、素晴らしい! さすがです! アラン・ドロンが本物のギャングという噂があったとはつゆしらず。
|
ya(・ε^)na - 2004/05/22(土) 23:58< |
ヤゾーへ!!誰がおっさんや!!
|
ya(・ε^)na - 2004/05/22(土) 23:43< |
くぎ抜きいりませんかぁ??しかしなんですねぇ・・
|
えつこ - 2004/05/22(土) 21:32< |
テレビにくぎづけやぞーさん
|
いちご麦 - 2004/05/22(土) 20:07< |
ヤゾーさんへ私からも、この機会に、感謝の気持を書かせていただきます。
|
ヤゾー - 2004/05/22(土) 18:21< |
冒険者たち(おっさん力)つい最近、アラン・ドロンの冒険者たちという映画を観ました。
|
こうへい - 2004/05/22(土) 00:17< |
釜中探検隊 訂正(^o^)隊員には、ヤゾーさんも、トンちゃんも居ましたね。
|
せいりゅう - 2004/05/21(金) 21:47< |
ヤゾーさん、ごくろうさまです &白山信仰に関わった人々<ヤゾーさん
|
ヤゾー - 2004/05/21(金) 21:10< |
レスも忘れずにみなさん こんばんわ
|
ヤゾー - 2004/05/21(金) 21:09< |
ありのままそう、ありのままがよいです。
|
千田寛仁 - 2004/05/21(金) 18:27< |
拝啓 カムイの子さん過去の掲載を拝見しました。オロチ族と表現を使う人ははじめてで、興味深いです。その部族は朝鮮系の帰化人なのですか、教えていただければ幸甚です。
|
こうへい - 2004/05/21(金) 01:15< |
釜中探検隊よしさん こんばんわ
|
よし - 2004/05/20(木) 23:47< |
釜中探検隊こうへいさん、
|
こうへい - 2004/05/19(水) 02:57< |
2時に仕事が終わると足のきれいなお姉さんが、もうお帰りの時間なんでしょうかね
|
えつこ - 2004/05/16(日) 17:24< |
いざ、鎌倉(笑)こうへいさん
|
△うぶ - 2004/05/16(日) 03:33< |
せいりゅうさん >信仰や、大陸との関係・ルーツを断ち切っていったと、、、、、 確かにそうかも。歴史の時間軸上のどの点でもって判断するかに拠っても変わってきますので、 中国と半島各国との関係も時代によってはマチマチで、更に日本に於いても同様になってしまい、 的確な答えは出しにくいかも知れません、今後も折をみて考えてみます。尚「バリ」については サーチしてみて下さい、どこかのHPに載ってると思います。 >倭人、、、について、チョットだけヨ、、、です。(メインはヤゾーさんにお任せ) 日本人だと固執するのでは無く、東シナ海沿岸住民と考えると良いのでは?三地域ではかなり 人種が混ざりあっています、半島では任那、中国では鄭成功あたりが一例だと思いますが。 同系だからこそ「混ざる」、、、と言えるかも知れません、(今でも中国人は異種との結婚いやがる) 先祖(ルーツ)が同じと言うべきか?。顔つき、好み(一例;演歌が好き)の同一性。
|
こうへい - 2004/05/16(日) 03:18< |
釜中探検隊も消滅寸前だった(^o^)のですが、これでちょっと勢いがつくかも知れません・・・
|
通りすがりのもの - 2004/05/16(日) 00:27< |
新人物往来社から 「サンカ・被差別民謎と真相」 別冊歴史読本 87 が 5月25日に出るようですよ!
|
せいりゅう - 2004/05/15(土) 22:50< |
媽祖&契丹?!<うぶさん
|
ヤゾー - 2004/05/15(土) 22:15< |
カエルと虫の合唱みなさん こんばんわ
|
こうへい - 2004/05/15(土) 10:41< |
久々の釜中探検隊よしさん はじめまして
|
△うぶ <http://www.totsukawa-nara.ed.jp/bridge/guide/voca/voca_hu.htm> - 2004/05/15(土) 01:58< |
フルツクこうへいさん <何でも口出ししたがりの私で申し訳ない>
|
よし - 2004/05/15(土) 00:51< |
釜中はじめまして。
|
こうへい - 2004/05/14(金) 21:42< |
つく学者がラジオでいってました。
|
こうへい - 2004/05/14(金) 12:41< |
原発について平井憲夫さんの記事読ませて頂きました。
|
△うぶ - 2004/05/14(金) 03:22< |
せいりゅうさん >テキヤ語だと白山菊理姫を「バリ」と呼んでいるんですか?、、、 違う違う!、テキヤ語系の「バリ」関係に関わる人々が菊理姫を信仰している(いた?)、、、、です。 >沢史生の媽祖説、、、 その可能性も有りますね、ただ、媽祖の生誕したのは宋代で西暦960年が定説で実在人物との説で すので、それ以前から雛形が有って信仰が先行していたはずで、それはインドの水女神サラスバティ あたりが中国に伝わっての八仙(八福)信仰神あたり(?)でしょうね。王権から抹殺された理由は 信仰民族の違い、つまり媽祖信仰は沿海民族固有のもので、(内陸的な)隋唐の王朝とは相容れない から、わが国王権が隋唐の怒りを買わないが為の気遣いでしょう。{時間的なズレは容赦願います} 記紀神話は既に十分東北アジア的でしょうから、もっと大陸東南沿海方面を考慮すべきと思います。
|
せいりゅう - 2004/05/13(木) 15:28< |
靺鞨、バリ、弁天・・・<ヤゾーさん
|
こうへい - 2004/05/13(木) 11:24< |
えつこさんここの、どこかに載ってるかもしれません。
|
こうへい - 2004/05/13(木) 03:17< |
カエルの目に石けん水を、垂らしたことありますか?
|
ya(・ε^)na - 2004/05/13(木) 02:22< |
へへへのへ両方の話を聞くこと!!!!!!!・・
|
△うぶ - 2004/05/13(木) 01:48< |
せいりゅう さん みなさん >バリ公主→儒教国らしいエピソードですね。それと、「信仰されている」のはバリを絡めてでの 白山菊理姫でしてバリ公主そのものでは無いです(書き方悪かったですね)。 >「穴観音」うんぬん→その通りです、派生して「NA○○○、、」等も有りました、「ARA」が根源で 半島語系です。 >弁天と野間→「野間」=沼や泥砂地のこと(野史呼び名辞典より)、とあり、「NUMA」から来ている と思います、弁天=七福神ですので、「七」地名の存在の理由ですね。海洋渡来人の信仰対象ですので 海岸や水に近いNUMA(野間)地名の理由でもありますね。 面長の人が多くありませんか? 海=「AMA」→「(Y)AMA」=山、との説(八切)らしいのですが、本来七福神信仰は海岸付近の筈が、 最近かなりの山中に存在する七福神を発見しました。これは大変アヤシイので実地見学に行く計画 しています。
|
ミミ - 2004/05/13(木) 01:05< |
あたたかな場所を、ありがとうここはいつも、ほっとします。
|
ヤゾー - 2004/05/12(水) 17:35< |
トノサマガエルのうたみなさん こんばんわ
|
せいりゅう - 2004/05/12(水) 11:40< |
うぶさん、ありがとうございます!うぶさん、懇切なお返事ありがとうございました!!
|
△うぶ - 2004/05/12(水) 01:10< |
白山(はくさんORしらやま)せいりゅうさん こんにちわ
|
ya(・ε^)na - 2004/05/11(火) 23:10< |
かえるのまぶた!!みなさん・・・
|
こうへい - 2004/05/11(火) 11:56< |
ありゃーフーテンの寅さんが、死んでしまう話があったんですか。
|
せいりゅう - 2004/05/10(月) 21:10< |
はじめまして!はじめまして!
|
ヤゾー - 2004/05/10(月) 18:15< |
大雨みなさん こんばんわ
|
こうへい - 2004/05/10(月) 13:26< |
ハブ捕りになりそこなった話昔、6日ほど奄美大島におりました。ハブとマングースの戦いを見せるハブセンターの所長は、漫画の主人公のモデルにもなった人ですが、なんと、海南市出身だったんです。
|
こうへい - 2004/05/10(月) 01:01< |
あらあら思い出しました。(^o^)
|
えつこ - 2004/05/10(月) 00:41< |
残念ながら、はじめましてではございません。 以前にこうへいさんより、ローカル情報、 海草郡、海南市の合併情報をいただきました。 もしかしたら、お隣さんかしら? こうへいさんは海南ご在住? 無知なものですね。 沖縄のハブを見て、暖かいところではこんなに発育がいいのかな。 妙に納得したものです。 平家の落人伝説はよく聞きますが、源氏伝説は北のほうに残っているのでしょうか? 北条政子は一体、どんな女性だったんでしょう?
|
こうへい - 2004/05/09(日) 23:47< |
加茂川??おっ、和歌山の方が出てこられました。
|
えつこ - 2004/05/09(日) 18:15< |
和歌山では、毒蛇は はび です。 あれはマムシなんですかぁ。 首を持ち上げて、赤い舌をチョロチョロ出し、 「おそろしなあ〜」 美味しいんでしょうか? ゲテモノ食いはした事ないです。 夏の蛍狩の時期、 「蛍の光とはびの目、間違えんよう、気い付けてな」 と母に言われ、子ども同士で川原の草叢に・・・。 加茂川と言う小さな川。 岡本綺堂の「修善寺物語」を読み、修善寺まで行って来ました。 小説の影響を受けての散策。 混雑していなくって、静かな修善寺の竹林の中。 物語の中に勝手に入り込んでしまいました。 竹林近くの土産物屋でツゲの櫛を購入。
|
こうへい - 2004/05/09(日) 10:24< |
ハビうちらのほうでは、マムシはハビといいます。
|
バリ師 - 2004/05/09(日) 09:34< |
ハメハミヘビ姫路では年寄りがマムシのことをハメと言いますが、岡山ではハミと言うようです。ほんでいろいろ検索したら、ヘビそのものの語源みたいです。
|
バリ師 - 2004/05/09(日) 02:02< |
あとはスッポンハメは初めてキャッチ・アンド・イートしましたが、ハメてはおりません。アハハ!
|
こうへい - 2004/05/09(日) 01:32< |
ハンザキとハメハンザキを画像検索しました。バリ師さん、えらいもの食べましたね。
|
やな - 2004/05/08(土) 22:48< |
ハンザキ!!ねえねえ、バリ師さん!!
|
ヤゾー - 2004/05/08(土) 18:04< |
蝉の声みなさん こんばんわ
|
バリ師 - 2004/05/07(金) 09:53< |
加藤文太郎■ヤナさん、よく渓流釣りにいく岸田川の河口、浜坂に加藤文太郎記念図書館というのがあり、誰やろな?と思っておりました。山屋の知り合いに聞くと、新田次郎「孤高の人」のモデルとなった戦前の伝説的な登山家やったみたいですね。
|
△うぶ - 2004/05/07(金) 02:35< |
きょうかいさん さっそく有難うございます。 やっぱり 大体の見当通りで、思い当たるフシが有ります。清酒は奉納が主で、お下がりを頂く形系、 それに対して焼酎は人が呑むのが主系とか、アルコール度数の関係やら、原料の米芋麦の差やら、 八幡神社系対天孫神社系やら、、、、、考え始めるとキリが無いですが面白そうです。 わが国も唐(藤)支配下と考えると、中戸から下戸の国(民衆)レベルだったのでしょうかね? 平湯峠は三回程通過しましたが、未だに上高地は未踏です、今の季節最高でしょうね。 私は昨日、日帰りで家族で、「♪木曽〜の中乗りさん♪」の河口付近、木曽三川公園(国立)まで ドライブしてきました、晴天ながら霞で加賀白山は見えませんでした。
|
ya(・ε^)na - 2004/05/06(木) 22:46< |
昔・・高校生の頃・・井上靖やったかいねぇ・・「氷壁」・
|
おりょう - 2004/05/06(木) 20:29< |
あらー上高地、3回いきましたよー。梓川、大正池、河童橋、もう何回でも行きたい。 ずーと奥にはいるとつり橋があり、渡るのがこわかったです。 昔は「飛騨の衆」といわれるボッカや山のガイドがいっぱいいたらしいんです。 今もかな・・・??? 奥飛騨や上高地は素晴しいところです。 時計修理のおっちゃん!? んんん・・・ですね
|
きょうかい - 2004/05/06(木) 11:32< |
下戸△うぶさんこんにちは・・特に詳しいわけではないですが・・
|
△うぶ - 2004/05/06(木) 01:24< |
ピー ピー ピー学生時代の友達に、○○地方の某山岳県からの人が居て 祖父さん(明治)は時計屋さんで
|
ya(・ε - 2004/05/06(木) 00:45< |
きのう・・5月4日・・NHKで手塚治虫の番組やってました
|
こうへい - 2004/05/05(水) 22:08< |
水没みなさん こんばんわ
|
ヤゾー - 2004/05/05(水) 17:09< |
センサーみなさん こんばんわ
|
ya(・ε^)na - 2004/05/05(水) 03:40< |
その後どないですかぁ??とんちゃん、まいど!!
|
えつこ - 2004/05/04(火) 17:29< |
久々にページを開いたら・・・。 新聞を賑わせている話題が満載。 イラク問題、年金問題。 なにやら、根本から何か違う・・・と思いませんか。 行き当たりばったりで、問題が起きたら、その場その場で尻拭い。 臭いものには、蓋をしろ!みたいな解決方法。 本当に大切な物が、どこかに置き忘れてしまっている。 うまくごまかされているような(騙されているような)気がしてならないんです。 それにしても、せめて支払った年金は頂きたい!
|
こうへい - 2004/05/03(月) 10:25< |
ya(・ε^)na さん おはようございますボーとした頭で書いたので失礼しました。
|
ya(・ε^)na - 2004/05/03(月) 09:38< |
あきませんかいねぇ・・せめてもの政治家の良心に、希望のともし火を求めて!!・・
|
こうへい - 2004/05/03(月) 01:14< |
微妙個人的に、あと4年で、見込み金額なにがしかもらえます。
|
ya(・ε^)na - 2004/05/02(日) 23:32< |
年金積立金不払いの提言!!ほんまに、政治家!!!!さんふざけてます!!
|
じ - 2004/05/02(日) 09:22< |
足跡・・・大分には昔からこのような足跡を残す妖怪がおるんです。
|
こうへい - 2004/05/02(日) 03:13< |
巡察の ネオンの上に 笠の月 雨 要らんでえ ほんま せうちう飲んで寝ようかいねー。(^o^)
|
ya(・ε^)na - 2004/05/01(土) 23:31< |
潮が悪い・・!!へへへっへ・・
|
ヤゾー - 2004/05/01(土) 21:50< |
トローリング初体験みなさん こんばんわ
|
おりょう - 2004/05/01(土) 12:38< |
ぶつぶつ cvxc mンm,b ,y ← ピーコの足趾
|
ya(・ε^)na - 2004/05/01(土) 09:38< |
お天気ははれなのに・・浅田農産の会社つぶれてしまいましたねぇ
|
こうへい - 2004/05/01(土) 03:29< |
おもしろい足跡ですねえ(^o^)一本たたらでしょうかねえ。
|
ヤゾー - 2004/04/30(金) 21:15< |
畑に残る謎の足跡みなさん こんばんわ
|
おりょう - 2004/04/30(金) 14:28< |
真実をみるように努力したい。アメリカの若者に派兵を拒否する人もでてきており、ブッシュは徴兵制復活を画策しているそうです。
|
こうへい - 2004/04/30(金) 12:05< |
天罰投稿後、H.Dが壊れました。
|
こうへい - 2004/04/30(金) 09:48< |
反日分子発言の人の答弁を聞いていますと、反日分子そのものの意味さえ知らないように思えます。優秀な政治家の中にも、脳みそが金山寺みそのも劣る様な人がいるようで、サンカや別所の民を持ち出すに足らない様に思えますが・・・どうでしょうか?
|
*(O..O)*ngly - 2004/04/30(金) 09:37< |
イラク関係の議論の紹介 野史やサンカ史をやればやるほど日本の実像が見えてきます。
|
PIKKI <http://mypage.odn.ne.jp/home/hide71> - 2004/04/30(金) 03:43< |
*おりょうさん貴重な写真サイト御紹介有難うございました!管理人さん御気遣い有難うございました。空手で痛めた足の痛みの方は、柳の枝の足踏み(アイヌの民間療法、スギナもあらゆる痛みに効くそうです)でほとんどよくなったのですが、不眠症と鬱病はますます悪化中です。
|
PIKKI <http://mypage.odn.ne.jp/home/hide71> - 2004/04/30(金) 03:43< |
*おりょうさん貴重な写真サイト御紹介有難うございました!管理人さん御気遣い有難うございました。空手で痛めた足の痛みの方は、柳の枝の足踏み(アイヌの民間療法、スギナもあらゆる痛みに効くそうです)でほとんどよくなったのですが、不眠症と鬱病はますます悪化中です。
|
やな - 2004/04/30(金) 02:16< |
あちゃーーー・・ブルータス・おまえもか!!菅さん・・福田さん・・ごくろうさん
|
とんちんかん小僧 - 2004/04/30(金) 00:45< |
究極に痛かったです!今も忘れられない究極の痛みが4月8日の午後2時過ぎ頃に何の前触れもなく僕を直撃した。朝方、風が強かったが次第にポカポカと暖かい日差しが昇ってきたが僕には、その暖かさが感じられず何とも言えない寒さだけが体中を支配していた。その痛みはみぞおちより下で下腹より上の付近全体がキリキリと悲鳴をあげていた。その時間、平日だったにもかかわらず人が多くいてどうしても抜けることができず2時間余り我慢していた。すると、痛みのするちょうど反対側の腰も同じようにキリキリと痛みはじめ立っているのも歩いたり声を出すのも辛くなってきた。ようやく休憩時間が来た時には、もう限界ぎりぎりだった。。仕方なく早退させてもらい開いている病院を医務室で探してもらった。でも車で病院には行くのが無理と判断したので一旦家に帰りました。まだこの時、もっと今より症状が悪化するとは思いもしなかったが。帰ってすぐ行くつもりが酷い頭の痛みに耐えられなくなり2、3分床の間にバタリと横たわった。その後、腹・腰・頭の痛み&寒気を我慢しながら歩いて20分以上かけて病院へ行きました。
|
*(O..O)*ngly - 2004/04/29(木) 20:04< |
自己責任について 「自己責任」についての議論の一端を紹介します。
|
ya(・ε^)na - 2004/04/28(水) 22:32< |
あちゃーーぁ!!そらあかんわなぁ・はははあのねぇ・・言いだしっぺまで!!
|
きょうかい - 2004/04/28(水) 20:27< |
越後屋 ヤゾーさん皆さん今晩は
|
ヤゾー - 2004/04/28(水) 18:47< |
あすは緑の日みなさん こんばんわ
|
ya(・ε^)na - 2004/04/28(水) 00:22< |
なんや・・・あほらしぃ!!エエ加減やてかぁ・・んんん
|
NON - 2004/04/27(火) 13:16< |
私も言いたいイラク人質 この問題を国策とか周りの立場とか,実際にかかった費用とか,手を貸した人達の危機とかをもし除外して考えることができたとしたらどうでしょう。人はその他の何によってこの人質になった人達を純粋に批判できるのでしょうか?勿論先に掲げたそれらは大きな問題ではあります。でも最善の政治を実現した人に私たちはいまだ遭遇していないような気もするし,税金を無駄遣いさせてこなかったかといえば,それもあまり自信がない。死んだ親に恥ずかしい思いをさせなかったという自信も私にはない。
|
こうへい - 2004/04/26(月) 20:45< |
おさえられない衝動?大阪で働いて居たときに、鳥取から来ていた同期がいました。
|
きょうかい - 2004/04/26(月) 19:36< |
生き金 ヤゾーさん、今晩は
|
ヤゾー - 2004/04/26(月) 18:55< |
生き金みなさん こんばんわ
|
きょうかい - 2004/04/26(月) 12:06< |
比較的自由な国家の国民の仕事について 今回の責任論は、確かに少しは(責任が)あるな、という思いと
|
あおき - 2004/04/25(日) 21:08< |
そうですね バグダット近辺のような場所はまず計画の段階で行くべきではないと思います
|
*(O..O)*ngly - 2004/04/25(日) 20:21< |
すみません訂正します。次の文でAではなくBです。よろしくおねがいします。
|
*(O..O)*ngly - 2004/04/25(日) 20:15< |
あおきさん @失敗により目的が達成できないことを最大の恥じだと考えます Aやらなければならないことはイラク人を助けることであって Bマスコミをさわがせ 自己満足のためにボランティアはすべきでないと思います C今回の人質は目的を達していないにもかかわらず すばらしいことをしていると 評価されるかたもいますが 以上の文の中で不明な点があります。教えて下さい。 @はともかく、戦地でAそのようなボランティアがありうるのか?具体例があれば 教えて下さい。C今回の人質の目的はどのようなものがあったのでしょうか? 目的を達していないとは、どのような状態にあったのでしょうか? マスコミが重要な事を教えてくれません。ご存知なら教えて下さい。
|
あおき - 2004/04/24(土) 23:07< |
ぼくは ボランティアをするなら助けたいという感情を極力冷静になるまで考え
|
*(O..O)*ngly - 2004/04/24(土) 15:58< |
自己責任一切の責任は小泉首相にあり、また彼を追放しようと努力して
|
ya(・ε^)na - 2004/04/23(金) 23:16< |
あちゃーーぁ!!今度は国民年金の未払いやてぇ!!・・
|
tanuko - 2004/04/23(金) 22:18< |
撤退したら笑いものになる?おりょうさんの紹介してくださった画像を見ると、文字で伝えられる情報以上にカメラが伝えるものは真に迫るものがあるなと思いました。こういうのを見ると、やはり日本人の中にも、危険を冒して現地の情報を伝えてくれるフリージャーナリストがいてくれたほうがいいという気持ちになります。自己責任を問うより、むしろ応援したいと思います。人質になったジャーナリストの方々がどんな画像映像を撮っていたのか、ぜひ見たい。現地で活動していた人には、そういう立場の人にしかわからないイラク民間人の正直な思いを、ぜひ私たちに紹介していただきたい。
|
ヤゾー - 2004/04/23(金) 17:45< |
政治家のタイプみなさん こんばんわ
|
こうへい - 2004/04/23(金) 16:54< |
あまりにも悲惨ですね。
|
おりょう - 2004/04/23(金) 14:49< |
いろいろと肌寒い・・・。 ファルージャの写真 涙があふれます。
|
こうへい - 2004/04/23(金) 01:53< |
ガロきょう、ぼんさんに聞いたのですが、北海道のガロという村に行ったことがあるそうです。
|
こうへい - 2004/04/23(金) 01:27< |
自己責任救出にかかった費用、一部払わせ・・他の国から笑われてます。
|
ya(・ε^)na - 2004/04/23(金) 00:27< |
自己責任のはなしなんやよう考えてましたら・・・・
|
ヤゾー - 2004/04/21(水) 19:18< |
タケノコとツチノコみなさん こんにちわ
|
こうへい - 2004/04/21(水) 11:56< |
あしたはオヤジの命日なので、お墓に花を上げにいきました。
|
△うぶ <http://www.asahi-net.or.jp/~JH3M-FJYM/shumi/tuchinoko/tuchinoko1.html> - 2004/04/21(水) 02:03< |
ツチノコ各地の伝説に一杯存在していますし、それぞれが少しずつ様子が違う目撃談で。もし嘘が流布
|
こうへい - 2004/04/20(火) 20:09< |
ツチノコは、実は普段ミミズに変身しているので、捜索の網にかからない?
|
ヤゾー - 2004/04/20(火) 18:37< |
ツチノコみなさん こんにちわ
|
こうへい - 2004/04/19(月) 23:51< |
自己責任を取るのは、あなたがたでしょう・・って言う相手が一杯居ます。
|
ya(・ε^)na - 2004/04/19(月) 22:25< |
ふん・・・しょんべんクサーーァ
|
ヤゾー - 2004/04/19(月) 12:15< |
大雨の恐れだそうですみなさん こんにちわ
|
PIKKI - 2004/04/17(土) 21:34< |
ご無沙汰してましたところで僕の日記中の首狩りの伝統や蕨手刀についての書き込みは、もうごらんになったでしょうか?室蘭工業大学教授の製鉄史やタタラ製鉄についてもお見逃しなく。(体調が悪くていま中断中の首狩や蕨手刀・製鉄史についての論争過程は「神奈備掲示板」に載っています)
|
こうへい - 2004/04/17(土) 17:55< |
ファルージャの目撃者よりなんということなんでしょう。
|
*(O..O)*ngly - 2004/04/17(土) 12:31< |
ファルージャの「虐殺」紹介します。以下はNPOネットからのメールです。
|
ヤゾー - 2004/04/16(金) 13:38< |
スミレの花みなさん こんにちわ
|
こうへい - 2004/04/15(木) 22:09< |
解放とにかく、よかったよかった。(^o^)
|
NON - 2004/04/15(木) 11:56< |
やなさん ありがとう。私も責めすぎだと感じていました。誰が被害者で,加害者になるかわからない状況なのです。気の毒としか感じられませんでした。個人会社で,届け出の結果,倒産に発展することが避けられないと考えれば,速やかに対応とはいかなかったのでしょう。経営者の多くや,現代社会の経済の恩恵を受けて生きている消費者のうちで,この会社に石を投げる資格がある人が果たしてどれだけいるのでしょうか。
|
あおき - 2004/04/14(水) 15:56< |
わかりますその気持ち わたしも変な夢を見て わけもわからず闇雲に図書館で調べ
|
柊野 - 2004/04/14(水) 01:45< |
何だか訳の分からないページに行き着いたようです。 まさに彷徨人。 サンカ、言霊etc。 このページは一体何なんだ。 不可解。 教えてください。 先ずはサンガについて知りたい! 本を読んで調べるのは、手っ取り早い。 果たして感じ取る心が有るかどうかは不明。 初心者向き、マニュアル本が有るといいのですが、これって甘えですね。 暗中模索。 今までとは違った未知の世界に彷徨いこんだ可愛くないストレイ・シープ。 泉谷しげるさんの「とぎすまされた六感」読んで人の命の重さを実感! イラク人質事件に付いても命の大切さをもっと日本政府は考え欲しい。 憂国の士はもはや政治の世界には・・・。 心のうち深く潜む第六感。 とぎすまし感じたい。 ただ、知らないことが多すぎる。 探究心、有ります 申し訳有りません。 私に精神世界の不思議をを教えてくださいませ。
|
こうへい - 2004/04/14(水) 00:55< |
人道支援と人質救出人質も、自衛隊に負けない人道支援の人達だし、自衛隊は今、Fー1で言えばイエローフラッグ振られて、何も出来ない状態・・。一時撤退しても何ら影響はないと思うのですが・・・
|
やな - 2004/04/13(火) 22:45< |
おいおい!!なんでかしらへんけれど・・
|
こうへい - 2004/04/13(火) 21:47< |
うわー なれ寿司ですかボクのところは、酢飯にサバをのせて、アセで巻き、桶に円形に並べていってフタをし、
|
ヤゾー - 2004/04/13(火) 21:25< |
みなさん こんばんわ くれどさん はじめまして 天草四郎は実在の人物だとばかり思っていました。 古い歴史上の人物なんて シンボル的な存在も多いのかも知れません。 えつこさん はじめまして 高野山へはスカイラインを使わずに行ったのなら通ったのかも知れませんね。 今は高野龍神スカイラインも無料開放されていますので 殆どの人がスカイラインを利用するようです。 時間は掛かりますが 昔ながらの道を通って行った方が 風情があって 旅気分が味わえて僕は好きです。
|
えつこ - 2004/04/13(火) 17:16< |
何だかなつかしい昨夜、十津川・龍神村をじっくり拝見!
|
こうへい - 2004/04/13(火) 01:26< |
NGOさん ありがとううわー ありがとうございます。
|
NGO - 2004/04/12(月) 23:58< |
Re: 11,000 B.P.-A.D. 1700こんにちは
|
ya(・ε^)na - 2004/04/12(月) 23:12< |
流れる時間・・春・・萌える若葉とまだ残る桜花・・
|
こうへい - 2004/04/12(月) 22:29< |
11,000 B.P.-A.D. 1700っていうのが、アメリカの石器に書かれてるのですが、年号でしょうか?
|
こうへい - 2004/04/12(月) 21:07< |
中上健次・火まつりえつこさん こんばんわ
|
えつこ - 2004/04/12(月) 16:39< |
始めまして中上健次・火まつりを読んで、場所を確認したくなり、検索。この素晴らしい写真集に出会いました。感謝!私は現在、横浜在住。両親は道成寺に住んでおります。中上健次の世界は大好きですが、映像面が浮かばず、助かった〜。物心が付くまでは海草郡下津町に・・・。高校は和歌山市内でした。後でゆっくりページを拝見させていただきます。
|
おりょう - 2004/04/11(日) 23:12< |
バテ? ハテ?くれどさん こんばんわ、いっぱい書いてくださいね。
|
くれど@隠れキリシタンって何? - 2004/04/11(日) 20:22< |
妄説 島原の乱お初です。いままでは ロムでしたが、これからは お邪魔させていただきます。
|
△うぶ - 2004/04/11(日) 01:48< |
おりょうさん、みなさん 「(今)なんまいだ?」は、完全な自信は有りませんので、証明してもらう必要があります。 ヤゾーさんのほど具体的ではありませんでしたが、やっぱり小学校時代に囃し言葉で遊んでいました、 「いちまーい、にまーい、、、、、、、、(最後はトーンを上げて)しーまーいー」と。 日がな一日、「バテ」について考えていましたが、ひょっとすると「馬頭」や「ボトム(底)」や「ハリーポッター」 等にも継がるのではないかと、気になり始めました。 「助けてえーーーー、一休さん!」
|
こうへい - 2004/04/09(金) 22:16< |
まあ同じですが・・さんまえ(方言)では、村でもその班の男が、酒とつまみを持って集まって、焼いたそうです。
|
おりょう - 2004/04/09(金) 21:54< |
おんぼう△うぶさん
|
ヤゾー - 2004/04/09(金) 19:30< |
お年寄りの話みなさん こんばんわ
|
△うぶ - 2004/04/09(金) 04:41< |
おまけ鯖→三昧→→→バテ(終)→バッテラ(=大阪で言う鯖寿司)。 ???です。
|
△うぶ - 2004/04/09(金) 03:31< |
いちまーーい、にまーーい、、、、、、元々、「狭蠅えなす(さばえなす)」から、蠅が群居する娑婆を言った所からで、娑婆自体にも「(監獄から)
|
おりょう - 2004/04/08(木) 22:58< |
こんばんわ三昧・・・でもないです。(^_^)ヤゾーさん こうへいさん、お話興味深いです。
|
こうへい - 2004/04/08(木) 22:20< |
三昧今、やっとわかりました。
|
ヤゾー - 2004/04/08(木) 21:25< |
三昧だでナンマイダ?みなさん こんばんわ
|
おりょう - 2004/04/08(木) 13:36< |
さばとこあおきさんの写真から潮のかおりがしてきましたよー。
|
あおき - 2004/04/08(木) 07:04< |
詳しいことはまた聞きます*(O..O)*ngly さん 宇品には蒲刈出身の年寄りがたくさんいるのでまた聞いておきます
|
*(O..O)*ngly - 2004/04/08(木) 00:57< |
びっくりあおきさん
|
蜜柑 - 2004/04/08(木) 00:14< |
あおきさん!あおきさん!目つきに海賊のDNA残ってますね。確かに。
|
あおき - 2004/04/07(水) 22:35< |
ひえー蒲刈 ぼくの父方祖母の一族は昔多賀谷氏と一緒に蒲刈に上陸した七人衆の末裔ですよ
|
おりょう - 2004/04/07(水) 10:09< |
おはようございます
|
こうへい - 2004/04/06(火) 22:33< |
鳥と漁師>アビと漁師の暖かい信頼関係
|
*(O..O)*ngly - 2004/04/06(火) 22:29< |
阿鼻叫喚おりょうさん
|
おりょう - 2004/04/06(火) 18:43< |
アビと漁師とイカナゴ東京では佃煮でしかみられない魚にイカナゴという小魚がありますすが、子供の頃このイカナゴを煮たのがよく食卓にのっていましたがなにか懐かしさをおぼえる魚です。
|
ヤゾー - 2004/04/06(火) 17:04< |
ウイルスメール注意報みなさん こんばんわ
|
こうへい - 2004/04/05(月) 20:44< |
冴える月シノピリカ どこから見ても 蝦夷の月 ・・・これは、だれかの(^^)
|
PIKKI <http://mypage.odn.ne.jp/home/hide71> - 2004/04/05(月) 17:02< |
ご無沙汰しておりました「日本人は何故千数百年間も世界に冠たる首狩族だったのか?」と、古代史サイトで最も信用している「神奈備掲示板」に書き込んだら・・とても興味深い書き込みが沢山ありました。
|
*(O..O)*ngly - 2004/04/04(日) 13:03< |
熊野の風景が でています。『サライ8』「熊野古道の社寺を歩く」には美しい熊野の
|
△ - 2004/04/04(日) 03:32< |
桜の花がなぜに美しいか、と理屈をこねて討論している人よりも、桜の花の下で酒に酔って 酔い潰れたり、ご馳走を賞味している人の方が、ずっと美しさを解っている、、、、、と。 「兄、小林秀雄との対話」高見沢順子、より。
|
こうへい - 2004/04/03(土) 21:52< |
サクラ吹雪さくら吹雪の中、バイクでゆっくり走るのが好きでした。
|
ヤゾー - 2004/04/03(土) 21:31< |
桜吹雪きみなさん こんばんわ
|
とんちんかん小僧 - 2004/04/03(土) 00:37< |
今、ヤフーを見て知ったこと。風車の弥七が亡くなっていて、かなりショックを受けました。
|
とんちんかん小僧 - 2004/04/03(土) 00:22< |
くせ者!?ぼてちんさん、はじめまして。
|
こうへい - 2004/04/02(金) 22:15< |
イチゴ狩りきょうかいさん イチゴ狩りですか。よかったですね。(^o^)
|
きょうかい - 2004/04/02(金) 10:02< |
おはようございますこうへいさん、ありがとうございます。
|
ぽてちん - 2004/04/02(金) 01:31< |
乞食祭り桶川、乞食祭りに行って参りました。氏子総代様以下、いろいろと貴重なお話を伺うことができました。下麻生は、お土地柄、昔からいろいろな人が出入りしていて、オープンな雰囲気があるところだそうです。乞食さんへの差別的な態度も薄かったと言うことを誇りに思われていたことが、印象に残りました。クライマックスの瞬間は、なんだか感動しました。歴史民俗学を読みましたというと、そそくさと本を袋から出されました。温かい感じがして(お酒のお陰?)訪れて良かったです。又,来年も、もう少しリサーチを深めたく思っています。ご指南、本当にありがとうございました。最後に、とんちんかん小僧さんと同感です。では。
|
とんちんかん小僧 - 2004/04/02(金) 00:45< |
心から安心した出来事文芸春秋の「週刊文春」の差し止めが取り消されたことに僕は心から嬉しく思いました。でも、この事件を気に表現の自由があって無きものになる可能性だってあるだろうから、今後の各雑誌の行く末がどうなるものか心配だ。先月で雑誌の売れ行きが良いのに休刊するに至った「噂の真相」もリニューアルされていつの日か帰ってきてくれると信じたい。
|
ya(・ε^)na - 2004/03/31(水) 23:39< |
がろ・がつろ・・がたろ!!・・なんだんねんがたろぅ・・カッパ!!
|
こうへい - 2004/03/31(水) 20:39< |
「がろ」と「がつろ」???きょうかいさん こんばんわ
|
ヤゾー - 2004/03/31(水) 19:25< |
草木染めみなさん こんばんわ
|
きょうかい - 2004/03/31(水) 17:15< |
ガロについて こうへいさん
|
こうへい - 2004/03/31(水) 02:37< |
除け△うぶさん そうなんですか。
|
△ - 2004/03/31(水) 01:09< |
除けサソリ除けですかアー、、僕も知りませんでした、どうせなら藍染より愛染の方がいいなあ。
|
こうへい - 2004/03/30(火) 19:31< |
藍染めと虫除け服屋でトモダチにあって、吊ってある藍染めの色とても良いけど、焼き物やってる人なんかに似合いそうやねって言ったら、「山に入る人に良いねん」って言うんです。
|
△うぶ - 2004/03/29(月) 02:00< |
セブリ神社の頁、見ましたうん! やっぱり「剣(つるぎ)」ですね。 剣(つるぎ)は研(するど)の一群、なぜなら両方供「ケン」だから。
|
蜜柑 - 2004/03/29(月) 00:00< |
母念寺の近くで撮った写真UPしました
|
管理人ヤゾー - 2004/03/28(日) 19:15< |
今までの投稿は過去の掲示板へ移動しましたみなさん こんばんわ
|
[過去ログ インデックス] [KumanolifeGuestbookへ戻る]